10
5
6
7
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

69以前に撮っていたのですが・・・69

 

 サンタ

 

 

こうやってすべての型紙を作った後に

カットを済ませていました。。

カットした布と型紙をセットして保管してあります。。

 

 

サンタ3 

 

サンタ4 

 

 

この作業を早くにしておいたので

今何とか企画のペースについていけてます。。

四隅が「グリーン系」を使いましたので

後のパターンは「赤系」が多いかも・・・(^^ゞ

パターンの配色・カットはほぼ1日で終わりました。。

それぐらい楽しい作業でした。。(*^^)v

 

今日は図書館から再度借りてきて

「星のマンスリーQuilt」のカットを始めました。。

しかし明日からまた仕事・・・

またゆっくりこちらに報告します。。422422

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.10.30 Thu l ♪サンタさん企画 l コメント (4) トラックバック (0) l top

長い間更新をさぼってしまいました。。(;一_一)

最後の日記の後体調を崩して

まだすっきりしていない状態で研修に行き・・・

三日間の最終日に脇を痛めて帰宅。。

先週は病院通いでまた週末研修でした。。

やはり「復活した237」なんて思っていましたが

体力・筋力はかなり落ちているみたいです。。292

手術の後1週間ほどの入院ですんだ事で

とても甘く考えていたようです。。

今は3出勤.4休みなのでだいぶん楽になりましたが

来月は月の半分出勤です。。

これで徐々にオープンまでに慣れてくれると思ってます。。392

 

この間キルトは・・・

サンタのミニキルトは予定通りほぼ進んでいます。。

今日カット済みの4回目を縫い合わせていきます。。

 

マイキルクラブ

サンプラーをキルティングしていましたが

 

サンプラー7 

 

この期間に以前作っていたフィードサックのキルトにボーダーをつけ

こちらをはじめました。。

 

フードサック5 

 

そして仕事がはじまる前に「マイキル用」に

オクタゴンにボーダーをつけ

今日の午前中にキルティングラインを入れました。。

 

やりかけ2 

 

「1日1ブロック」は「サンタのミニキルト」の枚数だけで

あとはお休み状態です。。390

 

そして上の写真は以前のもので

ただいまカメラを修理中です。。

もどってきたらまずは「サンタのミニキルト」

アップしないと・・・・

毎週アップが条件でしたからね・・・409

参加者のみなさん・・・ごめんなさい。。<m(__)m>

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

 

 

2008.10.28 Tue l ♪パッチワーク l コメント (8) トラックバック (0) l top

 

朝からテーブルの上で

 

360myサンプラーQuiltのカット。。360

 

違えて前回作ったスプールまで・・・390

 

サンプラーS  

4パターン分カット終了。。

 

そしてもう一つの

 

360今日の1ブロックQuilt360

 

XQ30.jpg 

 

 

昼からは娘と買い物です。。290

 

ジーパンのサイズがだめみたいで・・・

 

もうしばらく週末は研修みたいですし

 

部活の休みとあうことの方が難しくなってるので・・・(^。^)

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

 

2008.10.12 Sun l ♪myサンプラーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

9日の夕方5:30頃

「明日12時から〇〇店で研修です。。大丈夫ですか??」

「え~明日ですか。。は・はい356356大丈夫です。。」

びっくりしました。。405突然すぎて・・・356

 

そして昨日研修へ・・・353

疲れました^_^;

 

しかし寝る前にbeeさんの「サンタのミニQult」の型紙を

真ん中以外はすべて作って各袋に入れました。。

そしてこれは 

360「今日の・・・」1ブロックQuiltです。。360

 

XQ29.jpg 

 

(昨日と2枚分完成です。。)

 

これからますますQuiltは今まで以上に

かめの歩みになりそうです。

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.10.11 Sat l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

先日行って来た顔合わせ。。

問題は「時間」です。。

片道2時間近くかかって内容は30分ほど・・・

信じられない~。。 ^^;



そうしてもう一つ信じられない事が・・・

快速で時間確認していた私。。

たぶん通るだろうと思ってとあるお店をチェックしました。。

「帰り寄るとして・・・」なんて見ていたら時間がかかるので 諦めました。。 (__)

当日私が乗ったのは「準快速」。。

止まったんです。。 292「flowar basket」のお店のある駅に・・・

「星のマンスリー」のラティスとボーダーを

探しに行きたかったのに・・・

もう・・・ハぁ~~って感じです。。 (;一_一)

今度行くときは準快速で・・・って 356

今度はあるのだろうか ・・・

360今日の1日1ブロックQuilt 360

 

XQ28.jpg 





343今日も読んでくださってありがとうございました。。 289343

2008.10.11 Sat l ♪日々の事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

昨日はなぜかPCが言うことを聞いてくれない日でした。。292

このブログもおかしくてなかなか写真がアップできないし356

毎回翻訳の画面は出てくるし・・・356356

その他もろもろ・・・356356356

ウイルスもついでに調べてしまった。。

↑は子供に対して注意したかった・・・と言うこともあってね。。291

 

サンタのミニQuiltもできて皆さんの作品が見たかったのですが

今日も来客で今までかかり・・・

明日になりそうです。。

360今日の1ブロックQuilt360

 

XQ27.jpg 

 

318お客さんが少し遅れてきたので出来ました。。318

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290360

2008.10.09 Thu l ♪日々の事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

おはようございます。。353


土・日・月曜日とまったく時間がとれず388


やっと昨日の22時頃出来上がりました。。


(朝から書いてるのに


写真がアップされない。。(ーー;)


記事を書く所が変わってる。。(:_;)


今からがんばってみます。。)


・・・サンタのミニQuiltは・・・


 


サンタ1 


 


割りと360シンプルに・・・360


 


 


サンタ2 


 


353真ん中には雪だるま353


 


仕上げのアイロンのあててとりあえずは


ほっとしている所です。。411


今日2回目の更新ですね。。


楽しみにしています。。290


 


先日今度の仕事の顔あわせがあったのですが


それはまたゆっくりと・・・(*^^)v


 


343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343


 

2008.10.08 Wed l ♪サンタさん企画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

 

360新しくはじめた企画。。360

「サンタのミニキルト」での生地は

クリスマス柄で作る事に決めました。。

パステル調で・・・とも考えましたが

季節的にぴったりで即使えそうなので・・・

今日アイロンのをかけて厚紙を筒状にし

そこにくるくるっと布を巻きました。。

 

サンタ企画 

 

353手前のサンタさんの柄がお気に入りです。。(*^_^*)353

 

今日は午前中は保育園の運動会に行ってきます。。291

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.10.04 Sat l ♪サンタさん企画 l コメント (8) トラックバック (0) l top

 

実は先月の下旬仕事の面接に行きました。。

後日合格通知をいただき

353「なにかご予定はありますか?」

353「土日関係なければ今のところ大丈夫です。。」

と答えたのですが・・・

この週末おチビの運動会のお天気がどうものようで・・・

昨日研修担当の方から指定していただいた日付が

順延の際の予定日でした。。

「その日はもしかしたら・・・」

そうなんです。。

私は研修も終わってないただ合格しただけなのに

さっそくわがままを言ってしまいました。。388

研修担当の方すいません。。435

貴重な時間をさいていただいたのに・・・ごめんなさい。。435435

やっぱり最悪・・・かなぁ~。。409

 

ちょっと落ち込みながら・・・

360今日の1ブロックQuilt360

 

*******************************************************************************************************************

 

XQ26.jpg 

 

*********************************************************************************************************************

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.10.03 Fri l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (4) トラックバック (0) l top

 

今日は朝から大量の洗濯を済ませ・・・

360myサンプラーQuiltを作りました。。360

********************************************************************************************************************

まずは午前中」にカットして縫い始め・・・

サンプラーO 

 

昼から仕上げました。

 

サンプラーP     ハニーコムです。。

 

毎月2枚と目標を決めていましたが

先月1枚しか作ってません。。356

今月はがんばらないとね。。290

********************************************************************************************************************

今週末運動会なんですが279のようで・・・

何とか278を祈ってます。。

そして苦手なお弁当作りが・・・388

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

2008.10.02 Thu l ♪myサンプラーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

 

昨日とまったく違う278で・・・

警報が出て休みになるか楽しみにしていた

子供達はがっかりしてました。。

********************************************************************************************************************360今日の1ブロックQuilt・・・50州です。。360

 50州e

 

久々です。。221

昨日カットしました。。

 

50州f 

 

myサンプラーQuiltを作るつもりで青系ばかりだしていたので

こちらも青で作っちゃいました。。

********************************************************************************************************************

今日から新しく360*bee*さんのサンタさん企画360に参加しています。。

偶然*bee*さんのブログを見つけたのは

*bee*さんが始めて間もない頃です。。

一つづつ丁寧に仕上げていく様子は

貯めまくっている私はいつも反省させられ・・・411

そして作品も素敵です。。353

12月までに完成予定。。じゃあなくて完成するぞ363363(*^^)v

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

 

 

 

 

2008.10.01 Wed l ♪パッチワーク l コメント (6) トラックバック (0) l top
