09
1
6
7
12
14
15
16
22
23
24
27
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

今日は279そして寒いです。。10月下旬の気温とか・・・

こんな日におじちゃんの介護用ベットを返却します。。

入院してもう6ヶ月近くになり来月には帰ってくるかなあ・・・362

また忙しくなりそうです。。

 

先月3531日1ブロック倶楽部353に入会してそろそろ1ヶ月・・・

あいだ50州やmyサンプラーを入れて

25枚のXクイジットが出来上がりました。。

それをHPなどでよく見る表にまとめてみたいと思いましたが

そんな知識もなく・・・^^;

そこで以前使っていたブログに「フリーページ」と言う

少し「タグ」を使うページにまとめてみました。。

 

360それがこちら360

 


これを見ると布地や色をチェックしながらできそうです。。290

「myサンプラー」や「50州」もするつもりですが

パターン名を入れる場所に納得いかず

まだ1枚しかアップしていませんが・・・

ここで勉強してから簡単に作品を紹介できるページが作れたら・・・

と思っています。。392

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.09.29 Mon l ♪パッチワーク l コメント (4) トラックバック (0) l top

 

353今日は子供達とお買い物に行って来ました。。353

購入したのは靴2足。。

そしてCDをレンタルしてきました。。

343私はB'sのベストを借りてきました。。343

これとサザンを探しましたが良いのが無くて諦めました。。

安室奈美恵も借りたかったけど・・・

子供達もそれぞれ楽しそうでしたが

おチビはわからないので退屈そうでした。。292

 

360今日の1ブロックQuilt360

 

XQ12.jpg 

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290360

2008.09.28 Sun l ♪日々の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近すっきりとした天気にならず・・・292

とにかくムシムシしています。。

押入れのお布団だして干したいんです。。

早く用事を済ませてしまいたいです。。291

 

ライン球 

360今日のQuilt は「1日1ブロック」です。360

XQ11.jpg 

 

ライン球 

このXクイジット・・・

ただ並べるだけでいいのかどうか。。

少し考えたのですが何も浮かばず・・・

とりあえずはこのまま進めていきます。。(*^_^*)

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.09.26 Fri l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

 

2枚目の360myサンプラーQuilt360です。。

 

ライン球 

 

サンプラーE サンプラーM

 

ライン球 

 

今コットンフレンドのサンプラーを作っていらしゃる

カラフルなQuiltを見るとこのフォーパッチが

地味に見えてきます。。

でもこのまま続けますよ。290

今月中にもう1枚作らないと・・・221

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。343290

 

2008.09.25 Thu l ♪myサンプラーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

 

今日は朝から279・・・

でも子供たちは元気に遊びに行ってます。。290

最近ちょっと困った事があります。。

どうもおチビにとっていやな事をされているみたいなんですね。。292

だから朝起きてこなくて・・・356356

自分ではっきり相手に話してほしい・・・と思ってますが

「そんなこと言ったら先生に怒られる」

とか

「かわいそうだし・・・」

と言い出すのです。390

確かにそうなんですが・・・

言われてるのはおチビ自身だし

今の内にしっかりと自分で乗り越えてほしいので

じっくりとこの件には

かかわって行きたいと思います。。290

343おチビとの時間を大切にしながら・・・392343

360今日の1枚です。。360

 

XQ10.jpg 

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343291

2008.09.21 Sun l ♪日々の事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

 

360実は・・・360

10日ほど前から左の肩から腕を痛めています。。359

今はずいぶん回復しましたが・・・390

キルトも1ブロックと少し違う物を作るのが精一杯でした。。292

今も100には行ってます。。

せっかくマイキルクラブに入ってるのに

フープが支えきれなくてできない状態です。。

始めるのはまだしばらくかかりそうです。。292

 

しかしピースワークはがんばってますよ。。221

353・・・といっても今日も1ブロック1枚ですけどね。。290353

 

XQ8.jpg 

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.09.20 Sat l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (6) トラックバック (0) l top

360今日も1枚・・・360

 

XQ7.jpg 

 

だんだん増えてうれしいですね。。

 

これを作った後に・・・

 

 

hanazono1.jpg 

 

 

360花園の続きを作り始めました。。360

 

 

でも50州もmyサンプラーも星のマンスリーもあることを

 

覚えておかないとね。。407

 

 

344今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

 

2008.09.19 Fri l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (5) トラックバック (0) l top

天気もよくないのでキルトの整理をしました。。

 

メインに片付けたのは

 

353おばあちゃんの花園。。353

花園4 

 

今周りに白がついてる状態のものが44枚あります。。343

 

7x8か8x9で悩みます。。390

 

でもまずは56枚として12枚作る事に・・・290

 

空いている缶にセッティングしました。。

 

明日から空いている時間に進めて行きます221

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.09.18 Thu l ♪おばあちゃんの花園 l コメント (4) トラックバック (0) l top

昨日は暑いぐらいの278で洗濯物をたくさんしました。。

そして今日・・・279です。。

午前中ぐらいはもつかなぁ~と思いましたが。。292

子供たちもこちらのうわさの474に少しどきどきしてるみたいです。。

 

 

1日1ブロックも作り初めて2週間。。

35314枚のブロックが出来上がりました。。221353

最近写真が撮れてなくて・・・388

 

しばらくは279だと思うので無理かなぁ~

この474早く通りすぎてほしいです。。

 

私は今から100へ行ってきます。。423

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.09.17 Wed l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こちらは台風が近づいているみたいで

天気がすっきりしません。。292

・・・277ばっかりです。。

 

昨年は引っ越してから上陸していないので

少しドキドキ 345 しています。。

規模が違う・・・と聞いて418いるので。。

 

360今日の1ブロック・・・360

 

XQ6.jpg 

 

 

343今日もよんでくださってありがとうございます。。290343

2008.09.13 Sat l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (6) トラックバック (0) l top

318最近新しい企画に入った事もあり

リンク先も新しい所が増えています。。

ぜひ遊びに行って見てくださいね。。318

 

360さて・・・今日の「1ブロック」360

 

XQ4.jpg 

 

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343290

2008.09.11 Thu l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (2) トラックバック (0) l top

360今日の1ブロックです。。360

 

XQ3.jpg 

 

353カテゴリですが・・・

 

これからは「x-クイジット」「1日1ブロック倶楽部」にして

「50州」と「myサンプラー」は1ブロックとして数えますが

それぞれのカテゴリにします。。

 

そろそろ「星のマンスリーキルト」残り2枚作らないと・・・356

その前に頭の中を「30‘s」から「花柄」に洗脳していかないと・・・356356

そして・・・写真撮る時糸くずぐらい気づいてよ。。356356356

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343290

 

2008.09.10 Wed l ♪myサンプラーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

 今「コットンタイム」のサンプラーを

作っている方をよく見かけます。。

あの配色可愛いですよね。。290

自分のサンプラーを

「青」に決めちゃったから

少しさみしいかも・・・390

でもいくつか製図済みの中と

同じパターンがあるので

参考にしたいと思います。。353

では今日の360「1日1ブロック」360

 

XQ2.jpg 

 

このオレンジの布地・・・

好きなんです。。353

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343290

 

 

 

 

 

2008.09.09 Tue l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (4) トラックバック (0) l top

やっと


アップできました。。

とりあえず今月3日から始めた事にして・・・

35350州プラス5枚です。。 353

 

XQ1.jpg 


このパターンは


ハギレで作る予定でした。。

色布・・・少なくてすむでしょう。。 290

でも今回は

10センチと大きめで作りました。。

なので・・・真ん中は柄入りにしました。。

 

これは何枚作ることになるかは

私にもわかりません。。411

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343290

2008.09.08 Mon l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (6) トラックバック (0) l top

今日はまたまた新しい企画に参加します。。

 

360く~さん企画の「キルティング クラブ」360

 

353各自の目標を立ててみんなで頑張りましょう。。353

 

というものです。。

 

私は

 

343「1日糸を通した針1本分1週間7本」を最低ライン343

 

と考えてます。。

 

1週間単位ですることが多くなると思いますが

 

今よりは前に進めると思うので・・・

 

頑張ります。。221

 

318「1日1ブロック倶楽部」・・・318

 

360「xークイジット」3601枚出来上がりました。。

 

明日時間があれば

 

アップしますね。。290

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

2008.09.05 Fri l ♪パッチワーク l コメント (8) トラックバック (0) l top

昨日出来上がりました。。

360初の「50州」と「1日1ブロック」です。。360

 

50州 d 

 

これの「カテゴリ」はどちらにしましょうか・・・290

 

ぎっくり腰も少し落ち着いてきたので

キルトもがんばらなければ。。221

しかしまずは「片付け」を・・・

腰のおかげですごいことになってます。。388

 

353今日も読んでくださってありがとうございました。。290353

 

2008.09.04 Thu l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (6) トラックバック (0) l top

まだ無理かな・・・と思いつつ

またまた始めてしまいました。。

 

サンプラーL 

 

36050州の企画。。360

以前使っていた布がなくて・・・

新たに作る事を決意。。314

これもいつものように

「自分のペースで・・・

のんびりと・・・」

作っていきますね。。290

 

これが初の「1日1ブロック」になりそうです。。290221

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.09.03 Wed l ♪パッチワーク製作中 l コメント (2) トラックバック (0) l top

1日1ブロック倶楽部用の

キルトのパターンは

「x-クイジット」です。。

以前からハギレ用にチェックしていました。。

グラフに色をつけて・・・

 

1日1 

 

後は大きさです。。

タペストリーにするなら3~4センチ・・・

大きくするなら6~10センチ・・・

見る方向で変わりそうだし

シンプルにサクサクと作るのも好きだしなァ~

・・・などと

楽しい時間をすごしてます。。290

 

353今日も読んでくださってありがとうございます。。291353

 

2008.09.02 Tue l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (2) トラックバック (0) l top
