08
5
8
9
10
11
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日ネットをうろうろしていると

 

360「1日1ブロック倶楽部」360と言う企画を発見。。

 

早速入会しました。。

 

Rioさんの企画で・・

以前私は「1日ペーパーライナーを5つづつ巻く」とか

 

仕事をしている時にしていました。。

 

でも一人でしたから・・・

 

今回は「1ブロック」なので何処までできるか

 

でも皆さんに刺激をもらいながら

 

進めて行きたいと思います。。411

 

とりあえずハギレでカットしている物

 

ボータイ 四角 六角星ミニ

「青系サンプラー」「50州」など作りかけの物も

 

できたら1ブロックに入れて・・・

 

 

サンプラーB 50州  c 50州 a

 

せっかくだから一つ新たに「倶楽部用」

 

パターンを決めました。。290

 

また始めたら

 

アップしますね。。353

(グリーンの部分クリックしてね。。リンクしています。。)

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.08.31 Sun l ♪1日1ブロック倶楽部 l コメント (4) トラックバック (0) l top

帰ってきました。。353

あちらでは毎日バタバタとしてしておりました。。

その中で友達にも逢う事もできました。。

小・中・高といっしょだったのですが

昔に返ったようでした。。290

 

そして・・・帰宅2日後。。

おもちゃを片付けていると・・・

359359359

腰が動かない。。393

とにかく病院へ。。

「軽ーいぎっくり腰」だそうです。。403

今はだいぶん良くなりましたが

しばらく時間かかりそうです。。411

キルトも無理かなあー292

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

 

2008.08.30 Sat l ♪日々の事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

360今日より

 

実家に帰ります。。360

 

3ヶ月検診もかねているので

 

1週間ほど居ます。。

 

また戻ってきたら

 

お付き合いください。。435

 

花2 

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343ポちっと・・・

2008.08.18 Mon l ♪日々の事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

360とりあえず・・・作ってみました。。360


大体こんなイメージかなァ~。。


サンプラーI 

 

343このナインパッチ・・・

仕上がってから中心の柄をもう少し大きいものに

すればよかったと反省。。390

ピースが大きい時は大柄で・・・

覚えておかなくちゃ。。290


353今回のサンプラーは・・・ 353

 

278自分が製図をする事

278青系で在庫をできるだけ使う事

278無理せず続ける事を考える事

 

を目標にしています。。


288製図は今60枚分あるので

これだけは仕上げたいと思います。。

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343ポちっと・・・



2008.08.17 Sun l ♪myサンプラーQuilt l コメント (0) トラックバック (0) l top

353かごの中から一部の布地を出して来ました。。353

 

サンプラーG 

 

 まだまだ探せばあるかも・・・411

布を見ながらあまり暗ーくならないように

緑や黄色なども少し使おうかな・・・

と思ってます。。。290

ナインパッチもすでにカットしました。。

仕上がったらアップしないと・・・ね。。360

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343ポちっと・・・

2008.08.16 Sat l ♪myサンプラーQuilt l コメント (0) トラックバック (0) l top

343先日子供を新幹線のホームまで送った後

見つけたお店で買ってしまいました。。343

 

天然石6 天然石5

 

始めは茶系が気になり・・・

どちら捨てがたく・・・

結局2本とも買ってしまいました。。356

おかげでお財布の中身は泣きそうです。。409

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343ポちっと・・・

2008.08.14 Thu l ♪日々の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

とりあえず・・・

 

サンプラーD 

 

360型紙を作りました。。360

・・・一枚だけですけど。。290

そしてこのサンプラーで使う青系の布を探し出し

かごに収納しました。。

いよいよ色合わせです。。290

 

343今日も見てくださってありがとうございました。。343ポちっと・・・

 

 

2008.08.13 Wed l ♪myサンプラーQuilt l コメント (0) トラックバック (0) l top

343今日も暑いですね。。343

でもこちらは毎日お昼過ぎになると

279雨が降ってきます。。

これで涼しくなるといいのですが・・・292

 

先日より製図していたパターン

 

サンプラーB 

360サンプラーとして始めました。。360

「1ヶ月2枚」「1年で24枚」を目標に

作ろうと思ってます。。まぁもともとがマイペースなので

予定通りに進むかどうかは別ですが・・・411

 

色はブルー系でどこかにブルーが入っていればOKということにしました。。

赤と悩みましたが

以前子供達が「お父さんは赤・お母さんは青のイメージがある。。」

と話していた事と在庫に赤がほとんどないに近いのです。

なので・・・ブルーで作ることにしました。。

出来上がりましたら

またこちらにアップしますね。。290

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343ポちっと・・・

2008.08.12 Tue l ♪myサンプラーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は三者面談でした。。343

あぁ~頭痛いです。。393

でも受験生がいる親はみんな同じですよね。。409

そして帰宅後

360ちくちく開始。。360

 

かき混ぜ棒12 

360六列目完成しました。。221360

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343ポちっと・・・

2008.08.07 Thu l ♪かき混ぜ棒 l コメント (4) トラックバック (0) l top

昨日はおチビの誕生日でした。。314

25プレゼントを買ってブラブラお買い物。。

でもケーキはお預けでした。。

長男は花火大会へ・・・

長女は部活の花火大会・・・

だったので今日になりました。。

ケーキを食べて大満足です。。290

 

キルトは・・・

バタバタしていた為か・・・

360裏の倒し方に失敗。。360

 

かき混ぜ棒11 

隣同士互い違いにしなければいけません。。

それは大丈夫ですが

360上下もなんですが・・・失敗しました。。360

 

かき混ぜ棒10 

今日はやはり落ち着きません。。

続きはあすに・・・290

343今日も読んでくださって有難うございました。。290343ポちっと・・・

 

2008.08.06 Wed l ♪かき混ぜ棒 l コメント (2) トラックバック (0) l top

先日から「高校野球」の音楽が

家中に響いてます。。

同じ県内だった甲子園が遠くなり

去年優勝旗と共にこちらに来た事が

思い出されます。。

とりあえず

かき混ぜ棒8 

360四列目が完成しました。。221360

ボーダーをどうするか

この作品を作るきっかけとなった

アンティークキルトをチェック。。

あっさり無地のボーダーなので

私はあっさり柄入りボーダーにします。。290

そして

昼からもちくちく・・・

かき混ぜ棒9 

360五列目が完成しました。。221360

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343ぽちっと・・・

2008.08.04 Mon l ♪パッチワーク l コメント (4) トラックバック (0) l top

毎日

「暑い363

しか言葉が出ないですね。。

でも今日は風があるので

気持ち涼しいかも・・・・343

 

3603列目・・・完成です。。360

 

かき混ぜ棒7 

 

そして・・・

裏の縫い代の部分をカットしようとしたら・・・

布専用のはさみが無くて・・・356

今探してます。。。409

 

343今日も読んでくださってありがとございました。。343ポちっと・・・

 

2008.08.03 Sun l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

343昨日は

お姑さんを病院に送って

そのまま近くのショピングセンターへ・・・

長男の服選びに一時間・・・292

結局買わないで帰ってきました。。

本当に気に入った物だけ買うように

させています。。

そうでないと「タンスの肥やし」・・・

場所取るだけ・・・ですものね。。290

でも以前はいろんな店を回ってましたが

こちらは限りがあるから

また後日行ってきます。。343

そして・・・

かき混ぜ棒6 

360二列目完成です。。221360

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。343ポちっと・・・

2008.08.02 Sat l ♪かき混ぜ棒 l コメント (2) トラックバック (0) l top

毎日暑いですね。。343

夏休みで家族も多いし・・・

上二人には

学校の図書室で勉強するように

促しています。

長女は部活が終ったあとに

友達と行ってるみたいですが・・・290

長男には・・・

「わからへん所はすぐ教えてもらえるで~364

「涼しいで~364364

と言うのですが駄目みたいです。。390

・・・・・で

「暑い364364364

「クーラー364364364364

一番うるさいです。。393

 

私は・・・

360本格的に始めちゃいました。。360

 

かき混ぜ棒5 

 

密に置いていた場所におもちゃが侵入・・・356

そしてしわが・・・356356

見かねてついにちくちくと・・・

一列完成しました。。221

 

343今日も読んでくださって有難うございました。。343ポちっと・・・

 

2008.08.01 Fri l ♪かき混ぜ棒 l コメント (4) トラックバック (0) l top
