07
2
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日午前中はさっさと家事を済ませて

キルトに専念しておりました。。343

とりあえず・・・

360四列目完成です。。290360

かき混ぜ棒8 

 

その後これを作るきっかけとなった

お店でキルトをチェック。。

353ボーダーは色無地でシンプルです。。353

まあ・・・全体のシンプルさに引かれて

作り始めたので

私も・・・せめて柄入りの布地で

353シンプルにすることにしました。。353

・・・で続きを開始し・・・

360五列目完成です。。221360

かき混ぜ棒9 

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。411343ポちっと・・・

 

 

2008.07.31 Thu l ♪かき混ぜ棒 l コメント (0) トラックバック (0) l top

夏休みに入って・・・

226長男の野球生活

30長女の中体連

    ・・・・・・も終りました。。

野球のユニフォームを洗いながら

「泥よごれとの戦いは終ったなぁ~」と

嬉しいような・・・寂しいような・・・409

今は毎日「勉強しなさい」・・・ばかりです。。393

長女は真っ黒になって毎日走ってます。。290

おチビは「かぶと・クワガタ展」に行き

実際かぶとを取りに行ったり

料理づくりにも参加しました。。290

344子供達はそれぞれ頑張っています。。344

・・・で母は・・・

360整理中に見つけた360

サンプラーa 

この本を見ながら書いていた「製図」・・・

そして何となく追加していき・・・

サンプラーB 

360全部で15枚(×4=60パターン)書いてしまいました。。360

これをどうするのか・・・356

いずれはサンプラーにしようか・・・356356

などなど考えながら

今は製図を書く事が楽しいです。。290

そして以前偶然見つけたブログの記事・・・

何処かわからなくてうろうろしてばかりいます。。388

でもうろうろ先でも記事はしっかり読んでます。。

おかげで「ちくちく病」がうずうずしてます。。360

343今日も読んでくださって有難うございました。。343ポちっと・・・

 

2008.07.29 Tue l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

343このプログを始める時に

「パッチワークや手作りだけのブログにしよう」

と思っていました。。

でもやはり三人の子持ち・・・という事も手伝って

子供や家庭の事の方が多くて気持ち的には

「中途半端」です。。

以前やってたブログの事もあるし・・・ね。。

いろいろ考えますね。。390

実際PCについては

必要最低限の事しかわかっていません。。388

それに昨年から同居を始めて

PCと向き合う時間が今までより少なく

アドレス変更したりでいろんな事が中途半端・・・

なので・・・この夏休みに少し整理したり勉強しょうかなぁ~と思ってます。。

写真の整理はたまってるし・・・

実は「CDに音楽を入れる」事も知らないし・・・(恥356356)

まぁ~人並みに使えるようになれたらと思ってます。。

これが母の「夏休みの宿題」ですかね・・・290

 

343今日も読んでくださって有難うございました。。343ポちっと・・・

 

2008.07.21 Mon l ♪日々の事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の夕食の・・・360ローストビーフ。360

ローストビーフ 

塩等まぶして時間待ちしている間に

始めちゃいました。。

343キルト・・・343

この布地。。

 

フラワー 

 

 

気に入っていてなかなかカットする気になれなかったのですが・・・

ロータリーカッターで14?にカットして・・

この前問屋さんに行った時に購入してきた

「ヨーヨーキルト」の道具を使って

作ろうと思います。。

フラワー2 

 

でもまだ少し先かなぁ~。。

しばらくはカットのみになりそうだから・・・

これから作りたいパターンの中から一つ何か決めて

カットしようかなぁ~と思ってます。。221

この考える時間が楽しいです。。290

 

343今日も読んでくださって有難うございました。。343ポちっと・・・

 

2008.07.18 Fri l ♪パッチワーク製作中 l コメント (4) トラックバック (0) l top

360この缶の中に・・・360

343「六角星ミニ」343

六角星ミニ

大きい方は同じ柄で合わせているので

ミニは違う柄をあわせて作ろうかな・・・

と考えてます。。

 

343「ボータイ」は・・・343

10㎝角です。。

ボータイ

 

343「四角」は・・・343

 

四角

はじめは「朝顔」のパターンで・・・と考えていましたが

ある程度枚数がたまってから決めたいと思います。。

 

 

ハギレばかりからカットしているので

 

もう何年かかっているのかなぁ・・・

そして仕上げるまでに

後何十年かかるのかなぁ・・・356

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。344290ポちっと・・・

 

 

2008.07.12 Sat l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

360実家に帰る前に久々に出してきた・・・本・・・360

 

50州 a

 

もう折り線もついちゃってて年数を感じます。。356

頭痛がおさまってしばらくしてから始めた「型紙作り

100均で買って来た袋にの名前を書いて

ジッパー付の袋に入れてまとめています。。

 

50州  c

後10パターンほど作ると全部出来上がります。。221

 

以前は・・・

 

NO15 Iowa   NO14 Indiana

 

こんな感じだったので(私にしては地味でしょ・・・(^^ゞ)

今回はどうしょうかと

在庫と相談中です。。

・・・といっても30'sか花柄しかないんですけど・・・356356

 

353しかし以前作った物も何かまとめて作品にすることを考えなくては・・・353

 

344今日も読んでくださってありがとうございました。。344290ポちっと・・・

        

2008.07.09 Wed l ♪パッチワーク l コメント (6) トラックバック (0) l top

360「お母さん。。これもう小さい。。」360

と次男の一言。。

ベビーキルト

この「ボータイ」は次男のベビーキルトとして作った物です。。

何度も洗濯してよれよれですが・・・(^^ゞ

「これはもうお腹の上にかけて寝るしかないね。。」

と笑いながら話しました。。290

思い出したかのように時々家の中でゴザ代わりのように使ってたおチビ・・・

「また作らなあかんね。。」と話しました。。

次男は「ボータイシリーズ」にしようかなぁ・・・

では長男・長女は・・・362

家族一人に一枚の大きなキルトを作るっていいですよね。。290

そんな時はいつ来るかなぁ・・・356356

 

344今日も読んでくださって有難うございました。344290ポちっと・・・

2008.07.07 Mon l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

344お久しぶりです。。344

元気になって帰ってきました。。221

でもまだ完璧・・・ではありませんが・・・

コメントを頂いて本当に有難うございました。。

嬉しかったです。。

 

病理検査の結果も「良性」で

私の腫瘍は良性でもどんどん大きくなるタイプだったそうで早く手術をして大正解でした。。

 

入院中はとても・・・

これが・・・

同じ頃に入院されてた方がとてもよい方ばかりで

手術の日以外は会話を楽しみ・・・笑いが溢れていました。。

もっと退屈な入院生活かと思っていましたが・・・

幸せ者ですね。。

 

 

 

360パッチワークは・・・360

退院後しばらくして始めたのですが

2・3日後頭痛が激しくなってきて

それ以来針を持つのは止めています。。409

なので・・・

35250州の型紙を作ったり

352ノートにはこれから作ってみたい物をメモ書きしたり・・・と

キルトからはなかなか離れられませんでした。。

新しく道具も購入したので

生活リズムが落ち着いてきたら

布地のカットからはじめていこうかなぁ・・・と思っています。。

 

では・・・

こちらの更新もしばらくはのんびりペースになると思いますが

353これからもよろしくお願いします。。353291

 

2008.07.01 Tue l ♪パッチワーク l コメント (6) トラックバック (0) l top
