03
1
8
9
10
11
16
18
20
23
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

343今日は343

朝寝坊してしまい

家事もなかなか進まなく・・・360

 

さて今やってる『☆のマンスリーキルト」

6月・11月が出来上がりました。。

しかし・・・

9月分の

「ア・クローズアップ・スター・アンド・リース・ブロック」

の布地を選んでいたのですが・・・

とあるところから出てきた布地を使いたくて・・・

その布地は『グリーン系』なんです。。

「オールピンク」で作るつもりだったのに・・・356

バランスも悪くなるし・・・356356

「だめ358だめ358」と自分に言い聞かせたのですが

カットまでしてしまいました。。

あ~オールピンクの作品を作るのは

また後日になりそうです。。

が・・・

あとどうやってまとめていこうかなぁ・・・356356356

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

360こちらもよろしくお願いします。。360

2008.03.31 Mon l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日・・・343

最後の保育所の登園日だったので

歩いてのんびり

行きたかったのですが

予定がいっぱいで・・・409

 

2日前の夜「高熱が出ているのですが・・・」と

おじいちゃんのショートステイ先から電話。。

今おばあさんが長期お出かけ中だったので

お泊りに行ってもらっていたのですが・・・

結局入院になり

昨日も手続き・荷物づくり・ステイ先からの洗濯物と

格闘しておりました。。

でも少しの時間ですが

360☆のマンスリーキルトの11月分

「フライング・スワロー」のカットとチクチクを・・・360

今日も少し出来たら上出来・・・

という事にします。。

なにか写真がないとさみしいので・・・

フードサック5

360フィードサックで作ってます。。360

ボーダーで悩んでまして・・・390

新しい作品もいいけど

在庫を忘れないようにしなくては・・・392

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

 

2008.03.28 Fri l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

今「花柄」をカットしながら

どうしょうか悩んでいます。。

ついでにこれのカットをしようかなぁ・・・と。。

製図

 

360「スプール」です。。360

「花柄」を使って

シンプルキルト」として作ろう。。

と考えていました。。

せっかく水通ししてアイロン当てているついでに

・・・と思いましたが

大きさをどうするかで

悩んでます。。

 

☆のマンスリーキルト・・・

今日も少し進みました。。290

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

360こちらもよろしくお願いします。。360


2008.03.27 Thu l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は343

実家より荷物が届きました。。

でも中には自分のイメージしている

柄が無くて・・・

新ためて考え直しをしなくては。。

昨日の夜とりあえず一枚

360出来上がりました。。360

星のマンスリー4星のマンスリー3

星のマンスリー5

実はペースの布は

何枚か作ってから

考えようと思っています。。

無地にするとまとめやすいだろうなぁ・・・

と思うのですが

在庫で合いそうな柄を探して見たいとも

思ってます。。

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.03.26 Wed l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

高校野球の第一試合が見たくて

早く家事を終わらせないと・・・

と思ってましたが

無理でした。。292

今の私のパッチワークをするときの

バックからは

甲子園の応援歌です。。291

この時期は

ほとんどテレビがついてます。。353

 

360これは過去の作品です。。360

 

ロマ系FSQ

何年前だったでしょうか・・・

360初めてのFSQです。。360

独学で

自分の作品を皆さんにお渡しするなんて

恥ずかしかったのですが

送られてきた

キルトをみて

とても勉強になりました。。

少し写真小さかったですね。。

298今日は「サンプラーのキルティング

を久しぶりにしました。。

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.03.25 Tue l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

昨日と違ってよい天気・・・

午前中は

部屋を片付けました。。

 

360少し進みました。。360

星のマンスリー2

 

そう・・・

ご覧の通り(少し見にくいですね。。388)

「花柄」で作っています。。

前回持って帰ってきた布地を使っていますが

やっぱり限界がありそうですし

購入もあまりしたくないので

実家から送ってもらうことにしました。。

久しぶりの「花柄」で

配色に頭を抱えてます。。。404

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.03.24 Mon l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日も・・・343

気持ちのいい278ですね。。

私はとうとう始めてしまいました。。398

360「星のマンスリー・キルト」。。360

星のマンスリー1

こちらの図書館に本がなく

諦めていたんですが

PCで調べて在庫のある本は予約をしておくと

用意していただけるとか・・・

すぐに無理だと思って速めに・・・と思っていたら

予約した当日に用意してくださいました。。

 

360今印付けが終わりました。。360

なぜか「7月」の「ハーベスト・サン」から

はじめています。。

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

353こちもよろしくお願いします。。353

 

 

2008.03.22 Sat l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (4) トラックバック (0) l top

343今日は・・・344

雲ひとつない「快晴」。。

風は強かったのですが

気温も上がって

とても気持ちよかったです。。290

昨日は練習試合で

外は寒くて・寒くて・・・・・292

今日と逆ならよかったのですが・・・

 

とりあえず一度並べてみました。。

花園16

まだこの2倍ほど花園を作ってから繋げますが・・・

製図に色塗りしていても

なぜか位置がずれてしまって・・・356

とりあえず写真を撮って

これを見ながら色塗りしてみます。。

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

 

2008.03.21 Fri l ♪おばあちゃんの花園 l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

ずーと279279です。。

昨日は卒業式だったので

278晴れ278でよかったです。。

知っている方はほとんどいないので

なんとなく寂しい感じでしたが

娘はとても楽しそうで

それを見ていた私は嬉しかったです。。291

長男次男はまだいるんですけどね・・・

娘は機会が無かったので・・・

早くこちらでも

知り合いを作らないと・・・291

サンプラー7

 

これはサンプラーのキルティング中ですが

この道具・・・

実は主人が子供の頃の裁縫道具

の中にいっていたものを使ってます。。

この引越しでみつけて残しておいて

もらいました。。

ボーダーが直線なので試しに使ってみると

フープを支える必要がないので

とても楽です。。

しばらくは直線のキルティングラインばかり

引いてしまいそうです。。

343今日も読んでくださって有難うございます。。291343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

2008.03.19 Wed l ♪パッチワーク道具いろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top


343今日は・・・343

ブルーの「ナインパッチ」が出来上がりました。。

キルト21-1


キルト21


こんな感じに出来上がりました。。

明日には発送できるかな291

343今日も読んでくださって有難うございます。。343291

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.03.17 Mon l ♪Quilt 21 l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

長男はただの練習。。。

なので少しは時間があるかと思いましたが・・・

図書館でゆっくりしてしまいました。。

今年の「マンスリーキルト」は

大好きな「鷲沢玲子先生」で

大・大好きな「ヘキサゴン

絶対作りたい・・・

と思ってしまいました。。

 

先日作っていた

「Quilt  21」の「ナインパッチ」の

続きをしていました。。

キルト214

 

順番に待ち針をして・・・

 

キルト215

ちくちくと・・・

このピンク色のピースワークを

どうしてもやりたくて・・・

やっぱり気分は252252361238

343今日も読んでくださって有難うございます。。343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 



2008.03.15 Sat l ♪Quilt 21 l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

 

中学校の卒業式です。。

おめでとうございます。。314

そして

おチビのお別れ遠足でした。。が・・・

あいにくの279で・・・

せっかく昨日

てるてる坊主作ったのですが。。292

 

先日実家に帰ったときに

持って帰ってきた

360ロマ系・・・花柄の布地です。。360

花柄

 

この3・4倍はあるかも・・・

引越しする時に

30'Sのみこちらにもって来ました。。

この花柄

「ダブルウエディングリング」を作りたいのですが

イメージがわきません。。356

30's調なら・・・すぐなんですが・・・

どうしても花柄で作りたくて・・・356356

まだまだ無理かも・・・388

やっぱり「春」かな・・・

毎年この時期は

花柄の布地を出してきては

眺めてます。。290

343今日も読んでくださって有難うございます。。291343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

2008.03.14 Fri l ♪パッチワーク l コメント (6) トラックバック (0) l top

343今日も・・・343

 

やっぱり歩いて

保育園に・・・

運動もかねて

そして肩こりや腰痛も

楽にならないかなぁ・・・

と期待も込めて・・・

 

360おばあちゃんの花園はやっと

ここまでです。。360

花園21

でも短い時間に色々なものが

どんどんすすんでいきます。。

これは

以前に作ったものです。。

小花№1
ベットカバーサイズぐらい

あります。。343

 

これからも

少しづついろんなものを

作っていきたいです。。291

343今日も読んでくださって有難うございます。。291343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

2008.03.13 Thu l ♪おばあちゃんの花園 l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

3日続けての278です。。

やっぱり朝は

歩いて保育園まで

行ってきました。。

この3日間の中で

風もなく

一番いい日でした。。

外はとても気持ちがいいです。。291

 

360サンプラーのボーダーのキルティングが

折り返し地点に来ました。。360

サンプラー6

ときどき手を出して進めていました。。

今年の完成が

見えてきたかな361291

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。343

352こちらもよろしくお願いします。。352

 

2008.03.12 Wed l ♪サンプラーQuilt(企画) l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

朝天気が良かったので

保育所まで

歩いて行きました。。

途中の川沿いにいた鳥や

川の中を

覗き込んだり・・・

今度はもう少し早く出て

ゆっくり

寄り道しながら

行きたいですね。。254

 

360今週はここまでかなぁ~360

花園20

週末は長男の練習試合があるので

パッチワークはお休みになりそうです。。

343今日も読んでくれて有難うございます。。290343

352こちらもよろしくお願いします。。352

2008.03.07 Fri l ♪おばあちゃんの花園 l コメント (3) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

久しぶりにいいお天気で・・・

洗濯物はいっぱい。。です。。291

 

これは以前から参加している

Quilt 21」に送る

360ナインパッチ」です。。360

キルト21-2

なんとなく作りためていて

後少しで出来上がります。。

360こちらは360

キルト21-1

アイロンあてると終了です。。

でも色がね・・・

作ってから「失敗した」と

思いました。。

なにせ子供にあげるキルト

」と言う色は少し濃い色ですものね。。

組み合わせで可愛くして下さい。。と

お願いしなければ・・・

343今日も読んでくださって有難うございます。。343

352こちらもよろしくお願いします。。352290

2008.03.06 Thu l ♪Quilt 21 l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

 

朝から277かと思うと278ていて278と思うと279で・・・

なんか変な天気です。。

 

先日実家に帰っているときに

やっと見つけた・・・438

型紙用の「サーパス」です。。

道具1

これは「鷲沢玲子先生」が

よく使われているようです。。

以前のものがなくなり

探してやっと買ってきました。。

今度は一袋購入。。

近くにはなくて

今度病院に行ったときに・・・

と思っていました。。

今度「マンスリーキルト」は

鷲沢先生みたいですね。。

ファンとしては

とても楽しみにしています。。343291

346今日も読んでくださって有難うございます。。346

352こちらもよろしくお願いします。。352

2008.03.05 Wed l ♪パッチワーク道具いろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

344今日は・・・344

 

とりあえずこれだけ・・・

花園19

進まない花園に

ため息をつきながら・・・

しかし手荒れが始まって・・・

いつもがすれて

痛くなるので

「少しやめよう363

が・・・

後回しになってしまうんです。。292

 

そこで今年は・・・

花園14

 

このゴムサックを

右の人差し指と中指にはめて

すれる事を

避けるようにしています。。360

見た目となれるまでは大変ですが

今は助かってます。。426

346今日も来てくれて有難うございます。。290346

353こちらもよろしくお願いします。。436353

 

 

2008.03.04 Tue l ♪おばあちゃんの花園 l コメント (2) トラックバック (0) l top

344今日は・・・ 344

黄砂が

凄かったですね。。393

これは

トップが出来て・・・

もう何年の

・・・のプリンターのカバーを

写して見ました。。290

やりかけ1


後はキルティングなんだけど

このままカバーとして

使っています。。

またいつか・・・

出来れば今年中に仕上げたい

作品の一つです。。354

 

345今日も来てくださって有難う。。290345

 

353こちらもよろしくお願いします。。421353

2008.03.03 Mon l ♪パッチワーク製作中 l コメント (4) トラックバック (0) l top

344今日は・・・344

 

とても良い天気278

家の用事で終わってしまいました。。

たまにはキルトをしない日も

いいかも知れませんね。。291

いつものように

少し座っている間に

ちょこちょこっとすることもなく・・・

でも普段しない

掃除

頑張ったかも・・・222

 

昨日の段階で・・・

花園18

 

 

・・・出来上がりました。。221

ホントなかなか進まなくて・・・356

同じような写真ばっかりですいません。。356356

 

345今日も来てくれて有難う。。290345

352こちらもよろしくお願いします。。421353

 

2008.03.02 Sun l ♪パッチワーク l コメント (2) トラックバック (0) l top
