10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

343今日は・・・343

一週間ぶりにゆっくりしています。。

毎日のように行事や長男の部活など

家に居ませんでした。。

キルトも思うようには進みません。。292

とりあえず

360「ベツレヘムの星」を縫い始めました。。360

星のマンスリー13

このパターンだけ

借りてきている10ヶ月分の中で

配色がなかなか思い浮かばなくて

困りました。。

そして・・・

また図書館で貸し出し延長してもらいました。。

連休パターン完成に赤信号です。。356356

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.04.16 Wed l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (6) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

明日の入学式の事で

バタバタしています。。

遅い入学式でいつまでも春休み気分の長女・・・

どんな入学式になるやら・・・

360やっとココまで・・・360

星のマンスリー12

 

このパターン・・・

「ア・クローズアップ・スター・アンド・リース・ブロック」

と言います。。(長い・・・(;一_一))

「はめ込み」の縫い方が多く

縫い代の倒しながら

キルティングの時が恐ろしい・・・

なんて考えてしまいます。。

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.04.09 Wed l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は・・・343

おじいちゃんのリハビリの先生が

こられるので

朝から大掃除です。。

昨日退院しましたが

元気なので

さっそくリハビリだそうです。。

 

360その後に作り始めたのが・・・360

星のマンスリー8

3605月分の「モーニング・スター」です。。360

夕方には仕上げる事が

出来ました。。290

これからしばらくは

行事でなかなか時間がなくて

進まないかもしれません。。

とにかく「連休までにパターンを仕上げる」を

目標に頑張りまーす。。221

343今日も読んでくださって有難うございます。。291343

353こちらもよろしくお願いします。。353

2008.04.04 Fri l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日は ・・・343



図書館に本は返却する日です。。

続けて借りる事が出来ました。。

360今の段階で4ヶ月分のパターンが

出来上がりました。。360

星のマンスリー7星のマンスリー9

星のマンスリー10星のマンスリー11

このままで計算すると・・・

2週間で「4ヶ月分」・・・

「12ヶ月分」は6週間361

などと勝手に想像しています。。291

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

 

2008.04.02 Wed l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top

343今日・・・343

最後の保育所の登園日だったので

歩いてのんびり

行きたかったのですが

予定がいっぱいで・・・409

 

2日前の夜「高熱が出ているのですが・・・」と

おじいちゃんのショートステイ先から電話。。

今おばあさんが長期お出かけ中だったので

お泊りに行ってもらっていたのですが・・・

結局入院になり

昨日も手続き・荷物づくり・ステイ先からの洗濯物と

格闘しておりました。。

でも少しの時間ですが

360☆のマンスリーキルトの11月分

「フライング・スワロー」のカットとチクチクを・・・360

今日も少し出来たら上出来・・・

という事にします。。

なにか写真がないとさみしいので・・・

フードサック5

360フィードサックで作ってます。。360

ボーダーで悩んでまして・・・390

新しい作品もいいけど

在庫を忘れないようにしなくては・・・392

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

353こちらもよろしくお願いします。。353

 

 

2008.03.28 Fri l ♪☆のマンスリーQuilt l コメント (2) トラックバック (0) l top
