10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日はサンタのミニキルトの最終日です。。

私は恥ずかしながら完成しておりません。。

ごめんなさい。。356356356

でもとりあえず今できているところまで公開しますね。。

 

360まず周りのパターン部分360

 

サンタ14 

 

少し位置は替えてあります。。

 

360真ん中のお月様。。360

これがまだなんです。。

こんな感じで・・・

 

サンタ15 

ベースの部分は変更の可能性ありです。。

顔は薄い黄色・・ひげは白を予定しています。。

出来上がり次第beeさんのブログにも

報告に行こうと思ってます。。

私はもうしばらく企画参加中です。。

 

体調はほぼ以前通りですが

点滴と薬をしている状態なので

早くそれがなくなれば・・・と思います。。

 

343今日も読んでくださって有難うございます。。290343

2008.12.03 Wed l ♪サンタさん企画 l コメント (6) トラックバック (0) l top

 

お天気がもう一つでしたがとりあえず・・・

 

 

サンタ5 

 

360こちらは娘のお気に入りです。。360

 

 

サンタ9 

 

 

356やはり左右のカーブが大変でした。。356

 

 

サンタ11 

 

 

353はじめは赤い布に印を入れてましたが

 

急きょこちらに変更しました。。353

 

 

サンタ8 

 

 

276雪が積もっている感じで

 

ちょっと色から開放されて・・・276

 

サンタ7 

 

残りはまた後で・・・290422422

 

343今日も読んでくださってありがとうございます。。290343

2008.11.03 Mon l ♪サンタさん企画 l コメント (4) トラックバック (0) l top

 

69以前に撮っていたのですが・・・69

 

 サンタ

 

 

こうやってすべての型紙を作った後に

カットを済ませていました。。

カットした布と型紙をセットして保管してあります。。

 

 

サンタ3 

 

サンタ4 

 

 

この作業を早くにしておいたので

今何とか企画のペースについていけてます。。

四隅が「グリーン系」を使いましたので

後のパターンは「赤系」が多いかも・・・(^^ゞ

パターンの配色・カットはほぼ1日で終わりました。。

それぐらい楽しい作業でした。。(*^^)v

 

今日は図書館から再度借りてきて

「星のマンスリーQuilt」のカットを始めました。。

しかし明日からまた仕事・・・

またゆっくりこちらに報告します。。422422

 

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.10.30 Thu l ♪サンタさん企画 l コメント (4) トラックバック (0) l top

おはようございます。。353


土・日・月曜日とまったく時間がとれず388


やっと昨日の22時頃出来上がりました。。


(朝から書いてるのに


写真がアップされない。。(ーー;)


記事を書く所が変わってる。。(:_;)


今からがんばってみます。。)


・・・サンタのミニQuiltは・・・


 


サンタ1 


 


割りと360シンプルに・・・360


 


 


サンタ2 


 


353真ん中には雪だるま353


 


仕上げのアイロンのあててとりあえずは


ほっとしている所です。。411


今日2回目の更新ですね。。


楽しみにしています。。290


 


先日今度の仕事の顔あわせがあったのですが


それはまたゆっくりと・・・(*^^)v


 


343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343


 

2008.10.08 Wed l ♪サンタさん企画 l コメント (2) トラックバック (0) l top

 

360新しくはじめた企画。。360

「サンタのミニキルト」での生地は

クリスマス柄で作る事に決めました。。

パステル調で・・・とも考えましたが

季節的にぴったりで即使えそうなので・・・

今日アイロンのをかけて厚紙を筒状にし

そこにくるくるっと布を巻きました。。

 

サンタ企画 

 

353手前のサンタさんの柄がお気に入りです。。(*^_^*)353

 

今日は午前中は保育園の運動会に行ってきます。。291

343今日も読んでくださってありがとうございました。。290343

2008.10.04 Sat l ♪サンタさん企画 l コメント (8) トラックバック (0) l top
